Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

誕生日プレゼント2017

自己啓発本を読んでいたら、「嬉しかったことは記録するべきだ」と書いてあったので、これからは少しでも嬉しいと思ったら記録していこうと思います。

昨日が誕生日だったので誕生日プレゼントをもらいました。自分では買おうと思わないものほど嬉しいものですよね。今その瞬間欲しいものなんてほんの一握りなので、欲しそうなものを狙うよりかは買わなさそうで役に立ちそうなものがいいですね。

今回は就活のためにとプレゼントしてくれました。大学院生なので社会人ほどスーツを着る機会はありませんが、今まで注目してなかったものだけに、うれしいですよね。

f:id:rtok:20170819220704j:plain

ネクタイです。オシャレですね。就活で使うには少し目立つような気がしますが、あえて就活はこれで行こうと思います。ネクタイは2つ持ってますが、もともと持ってるものより断然これがすきですからね。

f:id:rtok:20170819220706j:plain

名刺入れです。もらったときに「エンジニアになる予定だからあんまり使わなさそうだけど」とか言ってしまいましたが、使わなさそうだとしてもあるとうれしいですね。名刺使いそうなときにはこれ使おうと思います。

とにかく、ネクタイの柄をこれにしたセンスがすごいです。僕の好きな色をよくわかってるなあと。

来年は何をもらえるのかな?