Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

西浦、万葉の小径とかき氷

名鉄西浦駅から炎天下の中、徒歩で万葉の小径に向かいました。今思えば、秋に行くべきスポットでしたね。

 

f:id:rtok:20170819235537j:plain

西浦の観光地がここから広がっていきます。海浜の観光施設特有の風景がここにもありました。

 

f:id:rtok:20170819235803j:plain

西浦観光協会のマップ

 

f:id:rtok:20170819235900j:plain

これが目的地の万葉の小径の道の入り口です。

 

f:id:rtok:20170820000033j:plain

展望台でコンビニで買った昼食をとりました。

 

f:id:rtok:20170820000320j:plain

次は朝日が輝く丘。海の向こう側に渥美半島が見えます。蔵王山から伊良湖岬まではっきり見えます。残念ながらこの間行った神島は物理的に見えないようですね。

 

f:id:rtok:20170820000359j:plain

万葉の小径は、このような万葉集の歌碑がたくさんおいてあります。

 

f:id:rtok:20170820000618j:plain

今日のBestShot

 

f:id:rtok:20170820000712j:plain

リゾートホテルがこのように並んでいます。流石です。

 

f:id:rtok:20170820000907j:plain

最後に、宇治金時をいただきました。