Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

熱海旅行記1日目(来宮神社/熱海梅園/親水公園)

1泊2日の熱海旅行に行ってきました。

最初は囲炉裏茶屋という人気店に行きたかったのですが、ものすごく混んでいたので近くのお店『だるま』に寄りました。お店の雰囲気がとても良いのでおすすめです。

アジ丼を頼みました。僕はアジの刺身が好きなので、見つけてしまったら頼むしかありませんでした。プリプリしててとてもおいしかったです。

f:id:rtok:20170926084756j:plain

 

この光り具合がたまらないですよね。

f:id:rtok:20170926085032j:plain

 

海浜のリゾート地なので坂がとても多いです。なかなか風情がありますよね。

f:id:rtok:20170926085606j:plain

 

ところどころにこのような感じで温泉の湯けむりが出ていて面白いです。

f:id:rtok:20170926090112j:plain

 

来宮神社に来ました。パワースポットみたいです。神社としての見た目もよかったです。

f:id:rtok:20170926091008j:plain

 

これがパワースポットたる所以の大楠です。樹齢二千年とはすごいですよね。一周回ったのでこれまでジャンクフードを食べて縮んだ1年の寿命は回復したと思います(汗)

f:id:rtok:20170926091050j:plain

 

熱海梅園にきました。先に言っておくと、9月下旬は全然おすすめできる時期ではないです。

f:id:rtok:20170926091701j:plain

 

公園のトイレがとても綺麗でびっくりしました。

f:id:rtok:20170926092331j:plain

 

1日目のラストは親水公園にきました。港の風景がいいですね。

f:id:rtok:20170926092455j:plain

 

公園から熱海城も見えました。焦点距離750mmで撮ってこんな感じです。

f:id:rtok:20170926092601j:plain

 

1日目はとにかく坂を歩いた思い出が多かったです。熱海ならではの町の風景がとても印象的でした。静岡出身なのに熱海のことをあまり知らなかったのでとてもいい経験になりました。2日目は初島に行きました。それはまた後日。