Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

カイジ1~5巻を読んだ感想

カイジを読みました。Amazon primeの無料で読めるサービスでカイジの1~3巻が無料だったので。勉強はいいのかっていうツッコミはやめてください。。

とりあえず読んだことがない人は、1~5巻までで話が区切られてるのでそれまで読んでみてもいいかもしれません。カイジの世界観がなんとなくわかると思います。

 

これを読んだ感想は、今僕が生きている世界がいかにぬるいものだということが身にしみてわかったということです。多額の借金を抱えていたり、多額の賞金をちらつかせられただけで人間はここまで変貌してしまうんですね。フィクションではあるのですが、実際の世界でもそんなようなことになってしまうんだろうなと思います。

僕が今まで遭遇してきた人間関係の悩みがとても小さく思えました。もっと人間関係を頑張ろうと思います。別の意味で僕を勇気づけてくれたマンガでした。

人間は賭けをやってしまったらもう廃人の一歩手前だと思っています。賭けよりもものすごく期待値の高い自己投資というものがあるのに、一瞬先の利益に目が眩み、スキーナ箱のボタンを突く鳩のようになってしまうくらいなら、自己投資を地道に頑張ろうという気になれます。地道に努力をすることは苦手ですが、こういう最悪の事態を考えてみると少しはモチベーションになるのかなと思います。

 

真面目なことを言ってみましたが、物語として普通に面白く、人間らしさを生々しくリアルに描いていてすごいなと思いました。お金がもったいないので5巻までにしようとは思います。せっかく無料なので5巻までで1000円で読めるので、prime会員の方はぜひ。

 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 
賭博黙示録 カイジ 2

賭博黙示録 カイジ 2

 
賭博黙示録 カイジ 3

賭博黙示録 カイジ 3

 
賭博黙示録 カイジ 3

賭博黙示録 カイジ 3

 
賭博黙示録 カイジ 4

賭博黙示録 カイジ 4

 
賭博黙示録 カイジ 5

賭博黙示録 カイジ 5