Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

スオメンリンナ島その1(スオメンリンナ島まで)

f:id:rtok:20171125222817p:plain

 

久しぶりにフィンランド記を投稿しようと思います。もう少しで1年経とうとしているのに鮮明に覚えているのが不思議ですね。この日2017年2月5日日曜日はヘルシンキのセンター街をぶらぶらする予定だったのですが、ふと行ってみようと思い立ったので世界遺産スオメンリンナ島に行きました。

 

f:id:rtok:20171125015709j:plain

 

カウッパトリ(kauppatori)の海側に行けばこのような電光掲示板があるので、そこで便を確認することができます。

 

f:id:rtok:20171125215621j:plain

 

搭乗券はこの写真に映っている人がいるあたりの機械で買うことができます。冬は流石に寒いのでこの建物の中で暇を潰しました。土日は中にあるお店はやってないみたいです。

 

f:id:rtok:20171125222626j:plain

 

フィンランド語の案内です。

 

f:id:rtok:20171125221803j:plain

 

スオメンリンナまでのフェリーです。

 

f:id:rtok:20171125222259j:plain

 

到着しました。この画像で右側に向かえばゲートがあるので、とりあえず見せようとちらつかせましたが、確認をされる気配がありませんでした(けど、絶対に買ってください)

 

f:id:rtok:20171125222536j:plain

 

こんなのでは座る気になれませんよね(笑)

 

動画を撮ったので御覧ください。


スオメンリンナ島行きのフェリー(冬)


スオメンリンナ島行きのフェリーその2(冬)

 

f:id:rtok:20171125223142j:plain

 

この奥に見えているのがスオメンリンナ教会です。スオメンリンナ島の色んなところから見えるシンボルですね。手前にあるパステルピンクの建物も印象的ですよね。

 

到着後迫力のある光景を見かけたので撮ってみました。


フェリーのスクリューで動かされている流氷

 

f:id:rtok:20171125223518j:plain

看板で迎えてくれました(笑)このあと案内所でパンフレットもらいました。日本語版もありましたが、なぜか旅の途中で途中でどこかにいってしまいました。