Plant seeds

露頭に迷ってしまいそうな大学院生が、どこかに書かなければ忘れてしまいそうな大切なことをここに残していきます。

スオメンリンナ島その2(博物館まで)

 これはこの記事の続きです。

 

f:id:rtok:20171202195736j:plain

順路に向かっていくとこんな感じの風景になります。手前にあるのがインフォメーションセンターです。パンフレットがここでもらえます。

奥に進んでいくと門があるので、そこに向かいます。

 

f:id:rtok:20171202195951j:plain

北欧らしい配色と白の色使いがいい雰囲気を出していますよね。

 

f:id:rtok:20171202200400j:plain

裏から見るとこんな感じです。実は、帰りの船の時間がギリギリだったので、この風景を見ると焦っていたのを思い出してしまいます(笑)

 

f:id:rtok:20171202201056j:plainはいってすぐ、民家とレストランが右側にあるのですが、冬期は大体やっていませんね。

 

f:id:rtok:20171202201218j:plain

これがスオメンリンナ教会ですね。中は入ることができませんでした。

 

f:id:rtok:20171202211312j:plain

スオメンリンナは要塞なので、壁がいい感じにごついですね。

 

f:id:rtok:20171202211547j:plain

公園です。雪がだいぶかぶってて哀愁漂いますね。

 

f:id:rtok:20171202211735j:plain

しばらく歩いていくと開けた場所に出ていきます。

 

f:id:rtok:20171202211831j:plain写真で見ると躍動感が伝わらないと思うので、動画で御覧ください。

 

 

f:id:rtok:20171202212228j:plain

これがスオメンリンナ博物館です。お土産屋もあります。

冬は温かいのでここで暖をとるのがおすすめです(笑)